とりあえず

 16周年セール継続中ですがそろそろというかいつもと一緒で

21日の祝日までとさせていただきます。

その後もなにかしら目玉商品をピックアップしていきたいとおもいます。

途中思いも寄らぬ事故でくじけてしまいましたが

今だ水槽を埋めることはできていないのですが

何となく形にはなってきました。

お陰で久しぶりに焦った飼育をしました。

自分で見てもはっきりわかるくらい魚を急成長させています。

先週見た方は驚くくらい大きくなってますよ、全てのディスカスがね。

餌もそろそろリニューアルも考えないといけない時期なので

テストがてら店用はアレンジしまくっています。

基本スピルリナなんですが+αしたところ色味とかも鮮やかになることも解りました。

アスタキサンチンを入れるとかそういう芸の無いことはしませんのでww

それはそれで赤用がありますしね。

こうやってローソンの新商品並みの開発を行い

それなりの結果がでるなら変更もしくは新たなラインナップとなります。

けど結果をみるのにディスカスは一年以上かかるので難儀です。。

私がキョーリンとかで働いていたら凄い餌とか作れるのにねww

自分で作って自分のディスカスで試すからホントに良いものを作ることができるんです

研究開発もしないで良いよ何て言ってるとこもあるかもしれないけど

所詮偽物ですね。

暇人なせいか常に何かしら物事を考えて実行しています。

餌もそうですしミネラル剤とかろ過剤の材質とか

アングル台の色とかもねww

商品化はしないですけど極めつけは発情促進剤ですね。

これは凄い効きます、あの難攻不落のWR19Lsでさえ

入れたすぐにバリバリ発情しまくっていましたし

Wildだって簡単に産卵までしてしまいます。

いざというときは私もこういうものは使っています。

急ぎたい時とかどうしても採りたいやつとかはね。

ただ性格が飽きっぽいのかそれで満足してしまうんです。

そこから先を煮詰めれば立派な商品になるんですけどねww

では皆さん週末はディスクアローで!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR