USセル

 先日発売されたFマガジンにも載せたのですが別個体です。

以前フロリダのファームより送られてきたHFセルーリアからお客様が

得たF1をMサイズより私が育て上げたものになります。

当店は販売代理店になっているので立場上送られてきたディスカスを

増やすことはしないのですがお客様は自由です^^;

色々と難点の多いセルーリアだったのですがF1を得ることで難点を

除く個体を数匹得る事ができました。

現在これらのセルからF2を得る事ができましたので経過を見守りたいと思います。

種親の♂♀は厳選なるセレクトをしましたので期待に添ってくれればいいのですがね。

この系統は個体の安定度はまだまだ低いのですが中にはもの凄い発色を魅せてくれた

個体もいます、今でも目に焼きついているのですが購入したお客様のところで真紫に

輝く個体を見ることができました。

世の中のディスカスフリークが見たことない発色でした、私も初めて見る色合いの

セルーリアでしたのでその色を目指していこうと思います。

2011-10-28 008_R

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR