ワールドカップ

 約1ヶ月に亘って行われてきたFIFAワールドカップ2014ブラジル大会。

全てではないが殆どの試合をTV観戦しました。

ブラジル大会ということもあり決勝戦はブラジル対アルゼンチンを見たいとおもい

応援観戦してました。

準々決勝でブラジルが勝ちはしたもののまさかなネイマール負傷!

ネイマール対メッシというカードしかも国を背負ってのワールドカップで見れるかも

という期待度が高かったので残念でした。

ネイマール一人欠けただけで準決勝のドイツ戦はボロカスにやられました

ここまで差が付くとは思いもしませんでした。

ドイツ強し!

そして今朝の決勝戦はドイツ対アルゼンチン

延長戦の末1-0でドイツの勝ち。

どっちが勝ってもおかしくない戦いでしたのでアルゼンチンを応援していたのですが

悔しいというおもいは出てこなかったです。

選手たちは悔しかったとおもいますよ。

両国とも天晴れだとおもいます。

1種競技で4年に一度 これって凄いことですね

オリンピック以上に熱くなるものがあります。

しかも細かいルールはあるがただボールを蹴るだけという

単純で解りやすいのも見る人を熱くさせるのでしょう。

4年後のロシア大会も楽しみです。

次回こそ日本を長く応援したいものです。

これでとりあえず寝不足から開放されるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR