今年は

2014-07-12 ツバメ 002_R
2014-07-12 ツバメ 003_R
2014-07-12 ツバメ 006_R
2014-07-12 ツバメ 007_R
 
 当店の並びにある駐車場(内部)にはツバメの巣があって毎年帰ってきては

子育てをしています。

しかし去年一昨年は雛が出ませんでした。

しかし今年は4匹の雛を得れたようです。

画像一枚目はもうすっかり飛ぶこともできるようになった雛です。

もう雛とはいえない感じですね、しかも3匹しかいないし。。

1匹は親と一緒になって只今お出かけ中のようです。

餌はまだ自分では捕獲できないですが飛ぶ楽しさは味わっているようです。

2枚目は親鳥が餌を与えにきたところです。

3枚目は餌を探しに行っていないときの親鳥の様子です。

目の前の電線に止まってカラスなど他の鳥が近づかないように見張っています。

この時期はカラスが追いかけられる様子がみれますね。

毎年ツバメが帰ってくると春なんだなと感じ

雛が飛び立つと夏がきたなと感じています。

ツバメが巣を作ると福が来るなどと言われていますが私には全くその恩恵は受けられないようですw

4枚目は3/4WR19Lsです。

ガチガチスポットタイプではないですが黄色地が濃い美品です。

同等の雌とペアリングが始まりましたのでそのうち採れるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR