今日から

 昨日でディスクアローも16年の営業を終え本日より17年目に突入しました。

まだ振り返るには少し早いので相変わらずのお付き合いができれば幸いかとおもいます。

自家産国産ディスカスを主軸として変わらぬスタイルを貫き通しています。

勿論アジア産改良種やWildも取り扱ったこともあります。

今でもスペースがあれば置いておきたいとはおもいます。

アマチュア時代から当たり前のようにディスカスを繁殖していたためなのか

自家産に拘り国産を応援するという

そしていつか外国産のディスカスにも負けないディスカスを作りたいとおもいながら

続けていました。

青系改良品種なら実際のところ10年以上前の時点で世界中から評価を受ける

ものはできています。

赤系でも現時点なら日本産のほうがソリッドレッドも

ストライプレッドも遥かに上だとおもいます。

日本人はナチュラル思考が強いので大幅な色揚げをすることは少なく

あくまで血統重視でもの作りをします。

そういう部分も評価が高いのでしょう。

私が取り組んでいるスポット系46Lsなら外国産スポットターコイズにも

負けじ劣らずでしょう。

内心では追い越しているとはおもってますけどね。

これからも評価が高くご満足いただけるディスカスを

創っていこう、そういう気持ちでまた1年過ごさせていただきます。


PS圏央道からお店までは10分で着くそうです。
皆さまお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

東名名古屋からどれくらいですか?

No title

4時間くらいかな。

No title

17年目突入!おめでとう&これからも頑張って下さい。アローが17年って事は私も16年突入か?どっぷりライフワークになっています。Going My Wayで行きましょう。

No title

F山さんどもです。
横文字使えるんですねw
がんばります。。
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR