予選も終わり

 2014サッカーワールドカップもトーナメント戦になり

世界のトップクラスチームやスーパースターと呼ばれるプレイヤーの

全力を見ることができ日々熱く観戦しています(TVでね)

確かに決勝トーナメントに出場している国々の試合を見れば

日本との差は歴然だと感じる

どの試合も白熱したもので延長やPKというところまで流れ込んでいる。

はたしてここに日本が出場していたらと考えると

前半戦で試合を決定付けされることになるだろう。

日本にもせめて一人でいいのでスーパースターが生まれることを望み

ロシアに持ち込みたいと思う。

あとHOTというか良いか悪いかは判断が難しいところではあるが

集団的自衛権行使閣議決定!

今の中国との国家間緊張状態を考えると確かに閣議決定しないといけないのも解る。

近い将来武力行使をされるという暗示を感じているのだろうな。

確かに自分達の国は自分達で守るのは当然だとおもうし

いつまでもアメリカに守ってもらえると思っていてはいけないだろう。

徴兵制の話もチラチラと出てくるだろうがそうなったらそうなったでそれも

世の定めだろう。

いつまでも楽な世の中だけではないんだということも念頭にいれなければいけない時代に

変わりつつあるようだ。



世の中どんどん変わっているのにそれに付いて行けない自分だったりするw

久々にいきなり鉈を振り回されざっくりとどっ腹を切り裂かれたような出来事が起きてしまった。。

OF水槽全滅

即戦力種から時期種そして販売魚まで

ざっくりと失ってしまいました。

昨日今日と来る人来る人にあれ~どうしたの えええええ~

などというやり取りをしています。

取り返しのつかない物も失ってしまったので

結構な大打撃です。。。

今後を大きく左右されることになりそうです。

今更輸入魚やWildなんてやってられないしな。

とりあえずセールは続いていますので皆様のお越しお待ちしています。

流石に今回は参った。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR