マジンガーZ対デビルマン

 久しぶりにマジンガーZを見た。

子ども頃かなりの勢いで熱中していたアニメである、きっと私だけではないだろう。

丁度小学校に入った頃なので学校で盛り上がっていたのは間違いない。

時同じくして放送されていたのはデビルマン!

これは盛り上がらないはずはない。

どちらも主役なので戦うのかと思いきや一緒に戦うという子ども夢を壊さない内容です。

確かに当時毎年東映のまんが祭りというのがあったのを思い出しました。

もう40年も前の話ですww

何となく色んなことを思い出してきました。

一番の思いではこのマジンガーZのプラモデルが発売されたときです。

子どもの頃プラモデル作りも大好きでした。

発売の日に近所のプラモデルやさんに子ども達が集まり

勿論お目当てはマジンガーZのプラモデル

しかし入荷したのは極僅か

そこで店のおっちゃんはクジを作り当たったものが持ち帰れるという

作戦にでてきやがった。

じゃんけんでさえ最弱の私がクジなど当たるわけも無く

くやしい思いをしたのを思い出しました。

このオヤジいつか殺すという想いをかみしめ泣きながら帰りました。

そこで私閃きました、大人相手にするより今ブツを持っている

この子を。。。

そして笑顔で帰ったことは言うまでもありませんww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR