親魚

 らんちゅうはぼちぼち親魚の産卵が始まりだしました。

鬼のような産卵数ですが育成スペースを確保できないので思案中!

昨日は師匠のとこで半日時間潰しww

また何かを頂こうと色々物色

マクロストマの幼魚がいたので唾つけておきました。

あとは訳解らんけどレアな魚たちがいたけど軽くスルー

メダカもいい塩梅に増えていた、何をやらせてもうまい人っているんですね。

一番感心するのはミジンコ根絶やしせずいつも増え続けています。

昨日のお土産はミジンコに決定!

針子から青仔がいるので頂いてきました。

ディスカスの稚魚もいるので久々にディスカスのミジンコ飼育を開始。

相変わらずよく食べますね。

ミジンコ種は空き水槽にいれて昨晩よく増える餌を投入しておいたら

既に3倍くらいに増えています。

今回のミジンコはタマミジンコのように消滅することなく増え続けるそうなので

楽に増えそうです。

先ほどまた餌を投入したので夕方までには倍にはなってるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR