最近

最近は色んな出来事があってやたらと忙しい日々を送っている。

店の改装も中途半端なまま止まっている。

それでもらんちゅうシーズンも終焉を迎えるのでディスカスモードに

切り替えてきています。

そろそろ青系ターコイズも完成度が高くなってきているのでこれ以上は

望めないのかもなどと思い最近は赤系ターコイズを殖やしはじめています。

現在数種類数腹採って思ったのですが以前ならWILDディスカスを使い

何かいいものを作ろうなどと思ってWILDの繁殖を行っていたのですが

今更WILDを使い赤いディスカスを作った所で抜群のものが出来ないという事もわかったので

WILDディスカスを使った繁殖は行うつもりはないです。

わざわざ血をばらけさせそれから数世代繁殖を重ね固定率を上げるなんて

私には時間の無駄でしかない。

それでも最高に美しいディスカスが作れるなら行ってみるのだがあるディスカスを見て

全くナンセンスだということに気がつきました。

私はアマチュアではないので美しくないディスカスは作る訳にはいかないので

極美個体がでる組み合わせを行うのが適正なんだと思うようになりました。

現在は数年前とは違いWILDディスカスへのユーザーの評価も下がっている時代になっていますし

面白いと思えるWILDも全く採集されていません。

ただ赤いだけとか点々が多いとか何かつまんないですね。

昔のようにわくわくする個体を見てみたいと思う今日このごろです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR