ブログ

 月日の流れるのは早いもので以前のHPの小言から

このブログに移行してもう少しで丸3年になるんですね。

HPの小言は9年合わせて12年もぶつぶつとつぶやいていたんだ。。。

ふと以前の小言を最初のほうだけ読み返してみたんですが

今と何ら変わらずの綺麗なディスカスを作りたい!

誰がみても綺麗だと言ってもらえるようなディスカスを作りたい!

今と全く変わってないじゃんww

確かに終わりが無いのは解っているのですが

これじゃ何時まで経っても終われない。。。

ディスカスも区切りとゴールがあればもっと楽しめるのかもしれない。

永遠と続く道をただひたすら歩き続けるだけ。

止まればすぐに追いつかれ追い抜かれる。

けど止まった所で現状をみれば追い抜ける人などいない。

あまりにも志が違いすぎる。

ふと12年前をの自分の魚をみてそう感じた。

やっぱ進化してる、ただ繋ぐだけでない証がここにはあると。

ただし良いディスカスはいつまでもここには居てくれない。

けど気持ちは何も変わっていないのでまだまだこの先を見てみたいとは思う。

結果恐らく見ることができるんだろうなと思う。

けどその時振り返ると何も変わっていないんだなと。

気持ちは変わらないけどディスカスは結果をだしてくれている。

これがベストな向き合い方なのかな。。

少し早いが今年の向き合い方を振り返ることはもうできそうです。

ことしはここ近年においては珍しいくらい精力的に繁殖に取り組んでみた

まだまだやれるじゃんなどと思うがかなりくたびれました。

月産1000匹を目標に取り組みましたが何とか目標はクリア!

その分らんちゅうを控えシュリンプもストップ!

やはり一人でやれることなど高が知れてますね。

年のせいもあるのかクタクタになるくらいです。

朝早くから夜中の12時近くまで毎日ディスカスと向かい合ってます。

それは今もですww

ここまでやっても思い描くクオリティーを保つのは結構大変です。

昔は同じことやってても楽しかったんですが

今は楽しくなくなりました。

楽しさややる気って綺麗なディスカスだけじゃダメですね。

今更初心にも帰れないしな~

何か見つけよっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR