テストフィッシュ

 ゆくゆく品種になるか駄作で終わるか。

それも全て必ず繁殖はします、まぁしないと始まらないのでww

それでもいけるだろうという予測というか先は見えています。

ただ使ったことのないものは実際は未知です。

WILDを使う場合はその個体の集団を知らなければ無駄撃ちとなってしまいます。

それと同時にロケーションや水質餌となるもの

同じテリトリーにいる他の魚

などなどを知らなければ本来のベストを得ることはできない。

それを唯一実施したのは広島のおじいさんしかいないだろうな。

日本では唯一世界的にも指折り程度の人しかいないだろう。

これ以上書くと褒めてると思われるのでやめとこうww

では改良種の場合はどうだろう。

魚は嘘はつかない

それは繁殖を続けている人にしか解らない領域だろう。

DNA、遺伝子は嘘をつかないんです。

嘘をつくのは人間!

基本的に私は信じていない

信じていないから自分で確認をしなければいけない

特に高額になるものや品種では

まず自分で結論付けないとユーザーに大手を振ってお分けすることができない

海外ブリーダーなんて誰一人信用なんてしません

アジアだろうがヨーロッパだろうがそれは一緒

それでもその魚ディスカスを悪くとか何だよとかも思いません。

全て受け入れることが私の信条です。

この魚はこういうのが出るんだ

あらこんなのが出ちゃったよ

でもまいっかという楽天的な部分もあります。

それを直すのもディスカス遊び

それを進化させるのもディスカス遊び

現状維持するのもディスカス遊び

楽しく飼育するというのが根底にあり

そこから先は煮詰める作業も行う

でもハイブリッドも行う

けど常に楽しくディスカス飼育は忘れてはいけません。

毎日のメンテも大変だけどディスカスはそれに答えてくれます。

手を掛ければ掛けただけのものは返してくれます。

これは成功したひとにしか解らない成功報酬です。

毎日のメンテが大変だから嫌だと言う人は単純にこの

成功報酬を得ることができないだけです。

得れたからどうなのって話でもあるのですが

ただ人より綺麗なディスカスを得ることができ

ただ人よりディスカスを綺麗にする方法を得るだけ

それだけのことです。

話がずれてきたので戻しますが

改良種を親として繁殖する場合は品種を作り出した人の

意思やイメージを受け継がなければいけない。

そして魚だけでなくその人のスタンスや飼育法を理解する必要があります。

勿論そんなことは解らないのでイメージでいいんです。

このイメージを描くことが非常に重要です。

皆さんも妄想太郎になってみてください。

妄想だけで5年分ディスカス飼育ができますww

2013-11-01 147019Ls 46Ls③-1 002_R
レッドダイヤモンドのハイブリッド個体

WR14RSも入っています

WR19LSも入っています

他にも入ってます

これは平均的な表現個体ではなく

Lsクロスのときに出現したキングコブラと同様になる

可能性が高い個体です。

前のは不慮の事故で失ってしまったのでこれがキングコブラ柄になれば

大切に育てたいと共に

LSクロスにはもしかしたら出現させるものが隠れているのかもしれないですね

そうなればそれを引き出し出現率を引き上げる作業に取り組める

かもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR