迷路

 3/4Lsのモザイクタイプです。

モザイクとかラビリンスとかいう名が付いているのはこういうタイプ

のことを指します。

2013-08-24 75Ls 005_R

なんか節操の無いディスカスです。

少し前までは1対1幅の太ラインタイプが流行りましたね?

私の中ではブームではなかったww

ディスカスの歴史上ラインの次はレッドスポットとモザイクに

移行していきました。

私のところでも同じように進んでいます。

数年前はストレートのラインタイプをWILDクロスによって得て

それをラインからラインスポットへと変化させ

そして今はフルスポットとこの副産物的なモザイクへと進化していきます。

さらに突き詰めればレオパードスネークへと移行させるのですが

スネークタイプはとりあえず却下!

実はこの仔たちの親世代でスネークではない

通常バーチカルを持ち合わせたキングコブラが出現したのです。

成魚まで仕上げ見ごたえもあるものになっていたのですが

デス!

そう死亡ですww

1000Wのチタンヒーターを付けてあったサーモスタットが暴走

お湯と化していたのです。。。

しかし他の個体は数匹は生きていました。

こいつはと思えるものからお亡くなりになりました。

まぁ残念ですがしょうがない

またいつかああいう個体が出るのを期待します。

兄弟魚が残っているのでもしかしたらそちらからまた出現する可能性はあります。

水槽空いたら手がけてみようと思います。

こういう一点ものを持つ喜びもディスカス飼育の楽しみの一つですね。


PS 現在販売中のHFSBプロトタイプ好評ですのでお早めに!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR