もうすぐ七夕

 七夕といえばこの辺りでは平塚の七夕祭りが有名です。

平塚は隣町なのですが七夕祭りは2回位しか行ったことないです。

ここ厚木市に越してきたときからディスクアローが始まりました。

自分でお店を持ってみようとおもい色んな場所を探したのですが

全然好立地ではないのですが何故かここでいいやと

狭い通りに入らないといけないが

私のような人間にはこれくらいで丁度よいと思いました。

私がホビーストのときは今のような情報時代とは違い

交流の場を求め行きつけのショップというのがありました。

そこが我々アマチュアの溜まり場だったのです。

まだ私も20代でした、若いホビーストからおっさんまで

毎日毎日熱帯魚の話で盛り上がり

飽きることなく楽しめる毎日でした。

その中で私が店をやろうかという事で話が進み

店名も皆で色々案を出してくれたり

名前が決まればロゴマークまで数点考えてきてくれた人

今使ってるマークはそのときのものの一つです。

そしてオープンの日取りまでこの日がいいと考えてくれました。

それがこの7月7日の七夕の日なんです。

とりあえず忘れずらいですよね。

そんなこんなで明日で丸15年

明後日から16年目に突入です。

何となく15年が節目なのか

今回は多くのお客様や仲間たちから

おめでとうや今後も頑張ってなどのメールやお電話や

祝い菓子までいただきました。

この場を借りてお祝いの言葉をいただいた皆様に

感謝の意を返させて頂きます。

ありがとうございます。

あとは良い魚を作ることでその意をお返しします。

オープンの時もそうでしたがこうやって節目で魚を持ち帰ってくれる

ことが嬉しいじゃないですか。

こういう仲間たちに支えていただいているということを

強く実感します。

私も色んな人に育てられました。

ディスカスの基礎基本をきっちり教えてくれたH師匠

ディスカスの楽しさを教えこの道を敷いてくれた今は亡き友人K氏

ディスカスの飽くなき改良を教えてくれたS氏

このお三方は特別な存在でした。

残念なことにこのお三方はもうディスカスに携わっていません。

その代わりに私がもう少しディスカスの伝道師になろう。

バトンを渡せる人が見つかるまで。

もう少しだけ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR