広島紀行(奇行)

 昨日初広島してきました。

ディスカスネタではまず

広島といえばB-HOUSE

言わずと知れた倉津氏の元へとお邪魔してきました。

羽田空港より広島空港

広島空港から高速バスにのり中筋という所で降り

そこから携帯マップ片手に徒歩にて向かうことにしました。

そこまで迎えに来てくれると言っていたのですが

歩けない距離ではないのと

じっくり歩きながら空気を嗜み

家屋を眺めながら

この辺の人を見ながらそこの土地を感じようと思ったからです。

でもそれは失敗でした

普段サンダルしか履かない私が靴を履いてるだけでしんどかったのに

歩くということを舐めていました。

実際大した距離ではないはずなのに疲れました。。。

そしてやっとのおもいでB-HOUSE到着!

知らぬ仲ではないのいでまずは軽く挨拶を済まし

噂では聞いていたのですが

「まぁ座れや~ホレ!」

まず最初に手渡されたビールで乾杯!!!!

この時点でまだ店内に足を踏み入れるどころか

覗いてもおらず。。。

そしてまたビール

そしてまたビール

そしてアジの燻製

そしてまたビール

その頃福岡よりけんじさんひらっちさん到着!

そしてまずは乾杯!

引き続きビール

そしてまたビール

その頃カマの塩焼き

スズキの刺身

アジの刺身

採ってきたばかりのモズクもあった

そしてお好み焼き

ちなみにその間ビールは止まりません。

2013-05-16 hirosima 043_R

燻製をかぶりつくケンジさんとコケオ君!

このコケオ君がなかなかいい味だしています。

2013-05-16 hirosima 042_R

こちらはナイスガイのひらっちさん

同じく燻製をホジホジ。

向かいの奥様も途中参加でホジホジしておりました。

私ちゃっかりFBでお友達になっていただきましたww

なかなかお綺麗な方なのですが女性なので画像は無しよ

2013-05-16 hirosima 047_R

そしてご存知 倉津氏

くちびる突き出していったい犬に何を求めてるのでしょう。

俺が犬だったら泣くね。。。

そしてこの頃私トイレが我慢できずお借りすることに

そしてようやく店内へ

トイレを済まし隅から隅まで水槽を覗き込んできました。

一つ一つ説明は受けなかったのですが

どの種類にもこれはこういうコンセプトの元創作しているのだな

というのが解ります。

バックヤードを覗き

あら

あら

あら

といった感じの絶句する個体(親 Pr)が並んでいました。

流石にここまで揃うと息を呑んでしまいますね。

そんなディスカスの画像はこちらです!

じゃ~~~ん

そうです

私すっかり出来上がっており

コンパクトカメラのほうでは何も撮っていませんww

携帯で撮ったやつはあるはずなので

FBにでもUPしておきます。

まぁ私の画像見るよりお時間作って見に行ってお話を聞いたほうが

いいですよってことで。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行きたかったなあ^^;


まぁ、最初お店の中入るまでかるく4時間くらいかかりましたから♪
わたくし(笑)

No title

しらちんさんにも久々お会いしたかったのですが^^;

一種独特の雰囲気がありなかなか関東圏では味わえないスタイルですね。
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR