今日も46LsF2

 いつも通り何気なくブライン投入!

普段あまりまじまじとディスカスを見ることはありません。

昔は通りかかる程度の一瞬で「あ」と思える稚魚を

見抜くことができました。

最近は視力の低下とともに水槽を3秒程度は凝視しないと

見抜くことができなくなりました。

すぐ見失ってしまうけどww

先ほど何気なく見てみると「え」と思える瞬間があり

ちと凝視してみるとデッサンが出始めている個体を発見!
2013-04-28 46LsF2①-2 003_R
写真を撮ると解りますね。

ボディー中央部から柄が出始めています。

ついでに水槽内くまなく見てみると

こんなのもいました。
2013-04-28 46LsF2①-2 005_R
バンド個体がいました。

肉眼で見たときはセンター1本でブルーのエッジが付いて見えました。

早速パチリ

写真で見ると3バーですね。

グリーン系ではたまにいるタイプです。

しかしこの3バーを強く見せる個体は色素が強くでる個体が多いです。

確かにこの時点で赤くなるぞ満々なのが解りますね。

水槽内をよく見るとこんな個体が

あらいるじゃないですかいるじゃないですかという

嬉しい悲鳴が出てきました。

こういう全身くまなく同色で埋まるタイプは貴重ですね。

昨日も何気にマジマジと見たのですが

ここまでは見抜けませんでしたね

この時期の稚魚幼魚は日に日に変化していきますので

じっくり観察するのも悪くないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR