22クロス

 スーパーブリリアントのようなソリッドブルーを意識した

交配です。

この組み合わせの前にHFSBの♀にSFBⅡの♂を

かけた交配を行いました。

現在16cmくらいにまで成長しています。

こちらもソリッドブルーを意識しています。

同様の組み合わせでもう1系統作り後の困難さを解消しやすい

ようにするためです。

HFSBの♀にWB22クロスの♂より得られた仔になります。

2013-03-21-セルクロス HFSB22 027_R

現在9cm程度まで成長しました。

この個体はHFSBプラスαといった感じです。

♀個体と思われますのでやや柔らかい感じがします。

口先から腹ヒレまでのラインは胸をせり出さず育てるため

無理な餌やりは控えます。

この部分が綺麗なラウンドを描かなければトータルでも真円に

近くもならなくなります。

品種上もう少しハイボディー型のほうがよいのですが

♂ほどはならないですが成長と共に変わってくるでしょう。

これもまた将来楽しみな品種になるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

うーん、ダイヤモンドを突き詰めたい私には、もう少しwb22色が出ると良いのですが(≧∇≦)
ソリッド化しないもんですかね?(^_^;)

No title

hideさん見に来るといいよ^^v
きっちり2分化してるよ初期型22っぽくなってきてるのもいるし最終的にはソリッドブルーです。
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR