現在

 ディスカスは育成中の稚魚が4腹

 体着中が3腹

 今週体着するのが4腹

 孵化したらんちゅうは1万匹以上

 レッドビーはちょぼちょぼ

ディスカスは雑居にて孵化してるのはカウントしてません。

そんなのもいれたらきりが無い。

ディスカスはもう5腹も採れば1000匹は超える。

昔は毎月こんなペースだった。

いまはやりたい組み合わせや残しておきたい系統など

全て手がけることは困難です。

これでもほぼ限界だろうな、そんじょそこらの国産クオリティーなら

倍でもいけるだろう。

しかし国産ディスカスのよいところはクオリティーの高さにある。

外国産のような荒削りの魚とは訳が違う。

よく日本の水に慣れてるからなどという方もいるようだが全くそんなことはない。

現在の外国産はほとんど病気を持ち込むことがなくなってるんです。

たまに当たってしまったという話を聞く程度です。

薬品漬けの魚を今でも輸入してるところもあるようだ。

飼いづらいなどという話も聞くが大概がアスタキサンチンの過剰投与

与えすぎが原因です。

もしくはドライフードの与えすぎです。

なんで乾燥フードが?

などと思う方もいるでしょうが完全なるディスカス用なら問題なく

作ってるはずなんですが他の魚用のものを代用すると

実は。。。

これ以上はやめときましょう。

あくまで与えすぎの話ですからね。

話が脱線してしまったので戻しましょう。

今この稚魚を育てる水槽がなーーい。

でもどうしても採っておかないといけない大事なものもあるし。

やっぱ1年後に綺麗な魚並べたいしな~~

少し頑張るか。

お客さんたちや仲間に自分の魚採らせるわけにはいかないからねwwww

その時点でオリジナルでなくなる。

魂を注がれてないディスカスでは感動を与えられない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR