稚えび

 シュリンプコーナーをせっかく作ったので

最近はエビの繁殖もしています。

クリスタルレッドシュリンプが出た頃は必至になって

結構殖やしていました。

近年は本格的に殖やす設備は作らず殖えたら殖えた程度のこと

しかしていません。

45cm水槽ですが久々に本格的に殖やすつもりで取り掛かりました。

もう少し殖えだしたら水槽のサイズUPや増設を考えよう。

2013-02-10 稚えび 008_R
現在ようやく低床が落ち着きだし稚えび生存率が上がってきました。

2種類のソイルを使いソイルの割合とろ過のバランスを

照合して自分に合うものを見つける作業をしています。

昔は良いソイルがあったのですが現在は製品のバラつきが激しく

使うには値しないものになっています。

各メーカーから新しいソイルが沢山出ていますので

迷い所ですがそれもまた遊びに一つとして考えています。

結果どこもいいものは無いが正解なのだろう。

2013-02-10 稚えび 020_R
稚えびのUPも撮ってみた。

呼吸が苦しくこれが限界wwww

やっぱ痩せなきゃ。。。

その他にはイレギュラー系シャドーも取り掛かっています。

そのうち面白いのが出てきますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR