孵化しねー

 今回の満月に1日ほど前後はあるが6Prほど産卵していた。

しかし孵化したのは1Prだけ

受精してるのに卵が破壊されていく

どうやら元水に問題があるようだ。

孵化したのは水もろ過も古いこなれた飼育水のところだけ。

新めのところは全滅ww

硬水とまではいかないが総硬度8~10になってる。

簡単な魚なら問題なく採れるところだが

ムズイやつらにはちと酷な水かもしれないな。


2013-01-27 46Ls 2 004_R
こいつは46Lsのメス個体でやたら赤味が強いタイプである。

色の濃さには魅力があるので種として使うことにはなるだろう。

2013-01-27 46Ls 2 022_R
こいつは後口なのでまだ小ぶりで数ヶ月先に使う予定。

こいつはバケるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年はレッドスポットが来ますかね(≧∇≦)
WWFF系が手に入らなくなっているのも影響があるとは思いますが、、、
楽しみですね(≧∇≦)

No title

hideさん
昔はよくグリーン系をいじっていたので個人的には楽しめています。
改良系種親はWWFFに勝るものはないですよきっちり結果を出してくれるのがWWFFのよいところです。
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR