じゃな

 今日は店主に代わって店長である私リッチが皆さんに

最初で最後の小言を書かせてもらうよ。

知っての通りオイラは手足の短いダックスフントなんで

上手く文字を打ち込むのは大変なんだ。

ここディスクアローにやってきて早14年を迎えるところなんだが

もう店長を続けられなくなったんだ。

実はオイラ先日の6日に死んじゃったんだ。。。

ここ1年くらいは年のせいもあって白内障で目が不自由になったため

うまく歩くことができなくなったため

ほとんど家で縁側でくつろぐ老人みたいな生活をおくってたんだ。

今年の冬はいつになく寒かったから風邪ひいちゃって

こじらせちゃって

でもそれが平気でいられる体力もなくなってたんだ。

でもオイラ死んじゃったけど決して不幸だったわけじゃないからね

すんごく幸せだったからね。

皆知ってるかい?

オイラたち犬はね産まれて飼い主が見つかるのを待つんじゃなく

自分たちで飼い主を見つけてるんだよ。

念を送りまくるんだよ

そして気がついてもらうんだ

中には気がついてもらえず予定の飼い主とは違うところに

行ってしまうこともあるけどね。

でもオイラは無事念が届き八矢家の一員としてもらったんだ。

そればかりかチンケな熱帯魚やの店長にまで昇格さ!

お客さんが来れば挨拶にうかがい

ついでにナデナデしてもらい

所定の位置に戻る

ただそれだけの仕事だけどね

ご主人同様お客様たちにも可愛がってもらえたしね。

色んな所にも連れて行ってもらったな~

お客さんたちとのBBQは最高だったよ

なんせ肉がいっぱいだからね

肉とボールと女の人(若い方が好き)が大好きだったんだ。

もう肉も食べれないし

ボール遊びもできない

愛想を振舞うこともできない

でももういいんだ

最後は大好きだったご主人夫婦に抱きかかえられながら

永遠の眠りにつくことができたからね。

可愛がってくれた皆ありがとう!

大好きだったご主人

家族の皆

ほんとうにありがとう

寂しくなんかないし

また会いに来るよ

その時までの暫しのお別れだよ


じゃーなー皆!

rich_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めてアローさんに行った時、リッチがお迎えしてくれました。
店主はコワモテだけど店長はかわいかった。 

店長、暫くのんびりして、また会いたいね。

No title

良い店長だったなぁ・・・。
 

No title

リッチは良い店長だったよね~。
こんな私にも尻尾を振っていつも挨拶しに来てくれました。
調子が悪いのは知ってたけど暫く逢いに行けなくて本当にごめんね~(T ^ T)
リッチゆっくりお休み~ZZZ
そしてまた逢いに来てな~♪
こちらこそ本当にありがとう~♪

No title

リッチが死んだ・・・・・・
最後にナデナデしたかったなあ~
愛想が良い最高の店長だったね。
飼い主は愛想が悪いけど・・・・・
今度神奈川に行った時に必ずよります。
リッチ天国で腹いっぱいご飯たべろよ。
そして目も治すんだぞ。

No title

リッチくんへ

可愛い写真をありがとう
かなり癒されてました泣
ご主人さまは、これからリッチの変わりにお店盛り上げてくから
天国でずっとずっつと応援してあげてね

No title

リッチとの付き合いはいつからだったかな・・・
扉を開けると真っ先に走ってきてのお出迎え。
魚を見てると俺の事もかまってくれよとすり寄って来てくれた事もあったね。歳をとってからはさすがに走って来ることは無かったけど撫でてやるとうれしそうにしてたっけな。沢山の癒しを有難う。
安らかに・・・

No title

リッチを最近見ないなーと思ってました。
先日、話は聞きましたが・・。
若いころのリッチを思い出しますねー。
天国で走り回っているでしょう。

No title

楽園さんありがとうーー
あまり遊んでもらえなかったけど。。。
でもオイラは髭面のおっさんより若いねーちゃんが好きだからいいか。
by リッチ

No title

Norichiさんありがとう。
オイラ13年も店長やってたんだぜ凄いだろ~
by リッチ

No title

シルクさんありがとう~
尻尾を振っちゃうのは習性なんだよ、実はオイラシルクさんの顔が恐かったんだよ。。。
でもいつも気にかけてくれてありがとうね。
by リッチ

No title

テルさん。。。
オイラ死んじゃったんだ、いつも来れば可愛がってくれたのをよく憶えてるよ。
またいつでも遊びに来てくれよオイラはここにいるからさ。
by リッチ

No title

さかいさんありがとう。
お会いできなかったのは心残りだけど。。。
オイラ女大好きだったのに。。
でも一番心配してくれてたってことは店主から聞かされてたからね、ほんとにありがとう。
by リッチ

No title

船山さんありがとう。
君がディスクアローにやってきた時とオイラが店長に就任したのは同じくらいかな。
ほぼ同じ歴史を持ってるんだね、オイラは幕を閉じたけどね。。。
いつも遊んでくれてありがとね。
by リッチ

No title

ikeさんありがとう。
ikeさんも子犬だった頃から遊んでくれたよね。
そうさこれで好きなだけ走り回れるんだ、でもikeさんは走り回りには気をつけてね。
by リッチ

No title

俺よりも一緒に来た女性にばかり寄り添う姿に、誰に似たのか?やっぱ八矢さんかな?と思うほどでした!
天国でもいっぱい綺麗な女性にナデナデしてもらってね!

No title

遠山さんありがとう。
オイラもっといっぱいつれてきて欲しかったぞ~
by リッチ

No title

ラーメン屋に居る時に、ツイッターで読みました。
思わず涙が出てきました・・・
ご冥福をお祈り致します
八矢さんも元気だして下さいね!

No title

ATSさんありがとうございます。
元気出すように夢にでも出て言っときます。
by リッチ
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR