寒い

 寒すぎる。

これじゃディスカスも風邪ひいちゃうよ。

以前約100本のディスカス水槽があったときは

どんなに寒くても店内は水槽の温度で部屋が暖まり

Tシャツ1枚で過ごすことができたのに

今年は特に寒く長袖を着ている。

熱いのも嫌だけど寒いのも嫌

北海道育ちの私でも寒いものは寒い

しかし雪のある生活は嫌いじゃなかった。

雪景色を見るとどうしても子供の頃を思い出す。

2mを超す雪など子供にとっては最高の遊び場だった

小学校に通うのに中にはスキーをはいてやってくるものもいた。

私は長靴に取り付ける簡易式のミニスキーというのを履いていったのを

思い出す。

校内の廊下にも雪が吹き込んで凍ってる

上履きでのスケートを楽しむ

子供にとっては楽しい事ずくめである。

もちろん授業にスキーもある

おかげでそれなりには滑れるようになった

私より下手だったやつが長野県の1級を取り

インストラクターの資格まで取ってるのがいた。

でも今は滑れないないだろう

体力に難アリ

体重に難アリ

気持ちも難アリ

10年以上前に行ったのが最後

その時は1本滑って残り1日コーヒーを飲んでいた。

大人になって熱帯魚仲間で毎週ナイタースキーに行ってた

事もあったな。

共通キーワードはディスカスだったのだけど

当時はそれ以外でもお付き合いできる仲間がいた。

最近のユーザーはそういう人たちって少ないのかな。

景気も悪いが仲間を作って色々楽しんで欲しいと思う。

そういう付き合いができていたので

飼育をやめた当時の仲間たちとは今でも付き合いはしている

今はなくなってしまったショップオーナーや店長とも

勿論今でもお付き合いはしている。

まぁとりあえずディスカス、ランチュウ、シュリンプ

皆楽しんで欲しいと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR