46Ls 4腹目

 何度もご紹介している46Lsの4腹目になります。

サイズも皆10~12cmにまで育てあがってきました。

1~3腹目に比べ表現的には変わらないものの

表現の配分の割合には変化があります。

これは魚類全般特に何度も産卵を行う種は得てしてこういう

事が起こります。

決していけないことではないので特に問題視はしません。

そのかわり面白い表現もでてきてるのでそれはそれで楽しむことはできます。

2012-10-29 46Ls 009_R
1腹2腹目とそんなに変わらない 普通にスポット表現です。

現時点ではモザイク表現をしていますが

後はスポットへと変化していくでしょう。

画像の個体は可もなく不可もなくなスタンダードタイプです。

15年ぶりくらいにスポットをいじってるのですが

元々赤系をメインで繁殖していたので忘れた何かを思い出しながら

皆様のお手元に届けられる魚を作っています。

ディスクアローといえば青系というイメージが強いかと思いますが

オープン当初を知っている方は赤のイメージが強いでしょう。

時代の流れにそれなりに沿いながら繁殖を行っているのですが

いつも少し早いようですww

その中で青系ターコイズはヴィンテージ、クラシックといったもの

だけを残すようになりました。

WILDの繁殖もヘッケル同士以外は全て行いました。

赤系もセンターバンド魚を含め全て行いました。

確かに以前は100本の繁殖の為のディスカス水槽を

回してしましたからね。

今は30数本しかないですからやれることは限りがあります。

人を雇わず全て自分一人で行っているのですが

一人でやれることなど知れていますしね。

どっかに他の人の魚で熱くなれるようなものを

見れればね~また躍起になって遊べるんだろうけどな。

とりあえずガンバろっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR