水槽掃除した

 46Lsのヤング個体を収容している90cm水槽を

久しぶりに掃除しました。

3腹の数匹を収容しているが最初のやつはもう少しで

1歳を迎えます、そろそろ発情行動も始まりそうです。

水槽の茶ゴケを取り払ったので魚に明るさが戻りましたね。

赤でも青でもそうなんですが水槽の色(バックスクリーン)

などや汚れ具合で体色の濃さなどは微妙にかわりますね。

せっかく綺麗になって水槽がですよ、ディスカスも

明るい発色を見せてくれているのでパチリ。
2012-10-02 46Ls 034_R
角度が悪いですね
2012-10-02 46Ls 018_R
まずまずの成長をみせてくれたので

ここまでは十分楽しませてくれましたね。

現在14cmくらいまで成長しましたので

数ヵ月後にF2を採って

もう一年かけて18cmくらいを目指してみます。

水槽に余裕があればの話ですけどね。

ハイブリッドF1なので十分大きくなる要素はもっていますが

それなりに条件整えないと18cmは結構大きな壁に

なるでしょう。

でっかい水槽に入れてしまえば早いんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR