来週は

 地元中学校の職場体験学習で数名の生徒を受け入れる日がやってくる。

数ヶ月前に要望を受けていたのだが

その日は水曜日と定休日なのでお休みの日なのでお客さん来ないですよ

と言ったものの営業日だからといって沢山来るわけでもないww

こういう仕事ですというのを伝えるだけでもいいのならということで

引き受けてしまいました。

以前にも引き受けたことがあったがその時は1名でした。

しかし今回は7名となかなかパンチの効いた数である。

作業はそうそうさせる訳にはいかないだろうから

アクアの楽しさを伝えゆくゆくアクアショップで勤めたいとか

アクアショップを持ちたいとかという夢でもいだいてくれれば

幸いである。

いったい何をやらせようかな^^

幾度となく小学校中学校の体験やら学習やらを受け入れてきました

職業としてはあまり大きくオススメはできないが

生き物、熱帯魚と触れ合うことの楽しさを覚えてもらいたいものだ。

コメントの投稿

非公開コメント

職業体験!

俺もアローで職業体験したいですw頑張ってください。社会勉強するにはもってこいの店だと思いますよ。

No title

石川さんどもです。
こんなんでも生きてられるという事をお見せしましょうww
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR