研究会

 本年度の湘南らんちゅう会研究会が今日で終了した。

7月から始まり8月9月の計3回行われました。

正確な結果は解らないですが10番手前後くらいかな。

悪い結果ではないが良い結果でもない。。。

次はいよいよ本大会、研究会のようなわけにはいかないので

今年の集大成をぶつけていきたいと思う。

10月の第一日曜が湘南らんちゅう会の本大会。

その前に今月16日に日本らんちゅう協会東部本部品評会

通称東部大会が行われる。

しかも今年の東部大会は個人の評価だけでなく格支部の評価をする

団体戦という新しい試みもある。

個人の成績がそのまま支部のポイントとなり合計得点の高いところから

団体戦も1位2位3位と順位がつけられる。

個人の戦いではあるが一会の戦いでもある、私がディスカスの世界でも

望んでいたことが現実に行われるのである。

魚で戦う!

知らない人が聞くと何を訳の解らんなどと思う事なのだが

愛好家にとってはこのうえない楽しみなひと時である。

自分の魚がどうこうということもあるがそこには普段お目にかかる

ことのない素晴らしい良魚が並び

それを一同に鑑賞することができるのです。

魚だけではなく同じ目標を持ち戦う相手ではあるが

ライバルではある仲間に会うこともできる。

楽しいひと時である。

手を掛けれるのもあと2ヶ月ちょっと

悔いは残っても後悔しないよう頑張ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR