普段ディスカス、ランチュウに私が使用している塩が切れたので

近所の酒屋さんに買いに行って来ました。

2012-08-19 solt 001_R
原塩でしかも25Kgなのでこの酒屋さんでは私しか買わないそうです。

精製してないのが原塩なので食用としてはあまり好んでは使わないでしょう。

塩も過去に色んなものを使いましたがここ数年はもっぱらコレですね。

まず安い!

ブラインシュリンプの孵化率が人口海水なみに孵化させれます。

精製してるものに比べミネラル含有量が多い

いわゆるニガリ成分ですね。

ディスカス、ランチュウの治療に使っても治りが早いです。

近年多く発症例が多い肌が白く粘膜を出し

酷くなるとケロイドのような症状をみせる病気などには特に

即効性の活躍をしてくれます。

私が言ってはいけないことなのですがアクア用で売られている

なんとかソルトとかなんとかナースよりは遥かに効果あります。

それは実証済みです。

普段塩を入れた飼育はしてはいませんが

色んな症状に有効ですので塩を見直してはいかがでしょう。

ちなみに以前農家の方にこの塩を渡した所

ランチュウの治療以外に野菜をゆでたりする時に使ったそうです。

農家の方なので漬物なども作りますので色んな塩を使ったことでしょうが

この塩でゆでるとものすごーく綺麗な色合いで茹で上がるそうです。

お試しあれ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR