Lsクロスその後

 仕上がりにはまだまだ時間掛かりますが途中経過です。

最終的な仕上がりまでにはあと一年くらいかかるかと思います。

現在10~12cmです、このサイズまでくれば2cm程度の

バラツキはしょうがないですね。

そろそろ性別もはっきりしているだろうしね。

私にはよく解っていませんので悪しからず。

2012-08-10 46クロス 001_R
今時では全く物足りない感じがしますね

15年位前によくWWFFからリリースされていたタイプです。

体中央部下半分はちぎれてスポット状になるでしょう。

背ビレにかける上部はストライプ状というスポットディスカスが

出始めの頃によく見たタイプです。

その後改良が進み上部もスポット表現を見せるようになり

更に飽き足らず細かい柄が欲しくなりスネークとのクロスである

レオパードスネークへと変化を遂げていきました。

レオパードスネークはスポットディスカスの最終的な表現である

と思う。

そういえば突然変異種であるスネークスキン、ピジョン、ゴースト

は私の所では出た事ないな。

ブルーダイヤモンドは出てきた事があるがこの3種は全くない

ま、当然と言えば当然なのだが。

昔ディスカスをやり始めの頃はレッドロイヤルブルーの繁殖も

行っていたがそれを追いかけたことはない。

追いかけていればもしかしたらピジョンとかも出てきたのかもしれないな。

2012-08-10 46クロス 004_R
こちらは上の個体とは兄妹魚になるのだが少しタイプ違いである。

写真では少々伝わりにくい感がありますが地肌の黄色が非常に

綺麗に乗っているのでお気に入りの個体の1つである。

こちらはもう少し柄が細かくなり以前FBでご紹介した

I氏が繁殖したビーチ×WILDロイヤルグリーンに非常に

似ていますので期待度は高いです。

どちらもまだまだ変化していきます、楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR