明日は

 明日は私事で夕方からの営業となります、ご迷惑おかけします。




 昨晩P社のM氏と深夜に長電話

まずはレッドビーの話で盛り上がり

続いてランチュウ

そしてディスカス

ネットを見させられ東京のYさんのランチュウを見せられた

とにかく凄い

事故でもないかぎり間違いなく日らんの優等に絡んでくるだろう

到底及びもしないのだが気合を入れなきゃと思わされた

色んな面で私の所は不利な飼育環境なのだが一切の言い訳がきかないのが

ランチュウの世界である

ディスカスの世界のように言い訳をする者など一切排除させられる

あんなに愛らしい姿なのに完全なる男の世界である

そこに大きな魅力があります

昼間餌与えれないからとか

水槽沢山置けないからとか

挙句の果てには水が悪いからとか

聞いててあきれ果てます

ディスカスの世界には男はいないのかね~

あとM氏ディスカス飼うとか言い出してきたな~

きちんと楽しめて昔を思い出させるものを与えようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

水槽選定中!

水槽を選定中ですわ(笑)
あんまりにも離れるとハンバーグの種類や質が全然見えなくなっとりますがな(汗)
9ヶ月計画で育てましょうかね!
ディスカスがウチに来るのは21年振り(苦笑)

No title

 あら こんな所に出没されるとは恐縮でございます^^;
Tさん昨日いらして「じゃあ俺もディスカス飼おうかな」だってww
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR