ヴェルナーコナードグリーン

 Wコナードといえばドイツのブリーダーの一人である。

現在は止めてしまってる??

コナードといえばイヤーブックの表紙を飾ったWILDグリーン

が有名だろう。

この辺は色々訳ありなのでご紹介はここまでにしときます。

あの表紙のWILDグリーンの血を引くディスカスです。

14wn-1_R.jpg
14wn-2_R.jpg
当時としては痺れる1匹でした。

この個体の仔も更に良い仔を残してくれました。

この個体は仔を採った後に当時ではグリーンでは日本で一番有名だった方が

どうしてもということでお譲りしたのを憶えています。

この仔はどこから聞きつけてきたのか知らないが幾人ものショップブリーダーさん

などが訪ねてきて里子として旅立っていきました。

非常に懐かしい思いで深いディスカスです。

こんなのまで出てきて皆さんまた少し私のイメージが変わってきたでしょww


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR