カメリアワイルドブラッドF3

 これも10年くらい前に撮影した個体です。

一世を風靡したと言っても過言ではない「くまもと熱帯魚」の代表作の

1つであるカメリアワイルドブラッドを私が3世代ほど進めたときの

1個体です。

kame4.4,1_R
この個体は♀個体になります。

F1を採った時は皆さんがよく知ってるイメージ画像のような個体が多々でたのですが

世代を進めることで一般的なレッドターコイズ(レッドターキス)と変わらないものに

なってきたのでこれ以上進めても同じだなと言う判断で維持をすることを諦めました。



今昔のHDDが復活したので昔の取り扱っていたディスカスたちを見ることができ

非常に懐かしくチェックしています。

今では当店は青系というイメージが強いと思いますが

14年前のオープン当初は水槽内、店内が赤一色と言えるほど赤系やWILDが

多かったのを思い出させてくれました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR