2004カイクル

 この年限りでリリースされることがなかった名前のWILDディスカスです。

WBSABBYの場合産地名というより品種名といった感じのものが多く

実在するかどうかは不明です。

しかし魚は抜群です。

P1010016_R.jpg
P1010039_R.jpg
上の個体は見事なまでのロイヤルパールでした。

発色の順としてはヤムンダによく似たホリゾンタルの発色です。

完全成魚という感じではなかったのでその後はどうなったかは不明です。

このままで終わっていれば魅力的な1匹です。

下の個体は赤色の発色がちょっと独特な色あいをしていたのを憶えています。

ロイヤルやフルラインまではいかないセミロイヤルというやつですが

お気に入りの1匹でした。

当時ヨーロッパやSABBY取り扱いの店ではジャタプ、フェリース、カイクル

は総称としてサンタレンレッドと呼びます。

南岸アレンカーはラーゴグランデレッド

北岸アレンカーはアレンカー

そう言っていました。

最近はそういう風潮もなくなったようです。

そういう拘りもあったんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
この頃のWILDは各個体いいものがありますね。
最近のWILDもダメとは言いませんがやはり・・・
ちょっとぐっとくるものがないんですね。
イナヌにしても国内に入ってくるものは本当にこれはイナヌなのって感じのものが多いいです。
それと入荷個体がみなサイズが大きすぎるのも欠点です・・せめて10~12cmぐらいかな?
また、店に寄りますのでこの辺の話で盛り上がりますか。

No title

その気持ちよくわかります。
ユーザーの楽しみを解ってくれる販売者がいればいいのですがね、残念ながらです。
ではお待ちしています。
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR