クリⅡ

 10年前初めて日本にWBSABBYより送られてきたクイペウアⅡです。

P1010029_R.jpg
P1010042_R.jpg
当時の私の印象としてはクイペウアに比べ地肌、赤み、青み、全てが濃いという印象でした。

スタンダードなクイペウアは地肌は黄色でその上にオレンジが乗る感じですが

Ⅱは地肌が褐色なので赤みが強く感じられました。

全体的なサイズもⅡのほうが僅かであるが大きいでした。

形にも違いがあるのが解りましたね。

魚の纏りはクイペウアのほうが上だと思いますが面白さではⅡのほうが勝ってる感はありました。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR