WB22 

 私事で色々と忙しく3月に入ってからは忙しさがMAXとなり

ようやく1つ片付いたので落ち着いて物事ができるようになるでしょう。

店の方にもいない日が多かったので店内の片付けも山のように残っていますw

それと古いHDDを1つ復活させることができたので昔の画像を引っ張ることができました。

そんな中から少しづつUPしてみたいと思います。

P1010030_R.jpg
今から11年位前に撮影したWB22です。

このブルーダイヤはWWFFが全盛期の香港時代にリリースされていたものです。

撮影時より更に5年以上前に手に入れ選別交配を繰り返したものです。

当時のWB22は殆んどが金目~オレンジ目でしたがそれは選別交配によって赤目に

変えることができました。

インブリードを行う限り9割以上赤目が出現させることができました。

他の品種と交配すると1発でほとんどが金目に戻ったのがこのWB22の

血統背景がしっかりしていたということの証でもありますね。

画像の時点では12cm程度の若魚ですのでいまいち発色はよくないですが

成魚に至る頃にはブルーグリーンの絶妙な発色を楽しむことができました。

現在この系統はピュアな状態で維持することができなくなり

作り直しをしているところです。

いつかまたこういうブルーダイヤを皆様のお手元にお届けできればと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR