祖母

 先日、私が産まれた頃から20年近く一緒に北海道札幌にて

一緒に暮らしていたおばあちゃんが亡くなりました。

行年105歳というお年でした。

4年前100歳のお祝いを親類一同で行い、その時以来の集まりにもなりました。

札幌での生活の後は福島県郡山市にてその後を過ごしていたので

葬儀は郡山市にて行いました、市内もちらほらと昨年度の震災の陰りが

今でも残っているのが解りました。

地元、東北では今でも震災と戦っているということも解りました。

祖母はあの大きな震災を感じ取ってくれていればいいなと思います。

今は何も感じる事もできない世界に旅たちました。

良きも悪きも感じる事ができるのは生きている証です。

今を感謝しばあちゃんにはありがとうと伝えてきました。

今頃は先日亡くなったうちの親父との会話でも楽しんでいることだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR