震災

昨日宮城県沖から千葉県沖にかけて大きな地震がありました。

この神奈川県厚木市もかなり揺れ水槽やらんちゅう池から大量の水が溢れて

店内は洪水状態になりました。

店のほうはそれだけなので何の問題もありませんのでご安心ください。

連絡の取れたうちの幾人かのお客様の中には魚を死なせてしまったという

報告もうけています。

被害の大きな地域のお客様たちとは未だ連絡が付かない方もおります。

魚どころか安否のほうが気になります。

被害の大きな地域の方は復興にはしばらく時間がかかりますので

落ち着いた際にはご連絡ください。

そしていつか再開の際には一声かけてください、無償にてディスカスを送ります。

今は身の安全と二次災害を引き起こさない努力をしてください。

阪神淡路大震災のときもそうでしたが水槽のヒーターによる火災が多発しました。

被害にあわれていない方も今一度チェックしてください。

水槽が原因による火災など一件も出てほしくはありません。

被害が少しでも小さくなることを祈ります。

福島にいるお婆ちゃんと仙台にいる叔父叔母の安否が気になりますが

きっと大丈夫だと信じております。

コメントの投稿

非公開コメント

お手伝い

こんにちは。
震災ではとても多くの方々が大変な苦労をされているかと思います。今は熱帯魚より身の安全が最優先かと思います。
ディスクアローさんが提案された無償にてという言葉に
感銘しました。その際は何かお手伝いが出来ればと思います。
被災地の方々への一日も早い復興はもとより
日常が過ごせる様になることを祈っています。

No title

らいおんまるさんはじめまして。
私の親類も仙台福島と多数いてそのうち5人ほど不明者となっていました。
昨日ようやく安否の確認が取れ無事との連絡をうけたところです。
こういう大きな災害がおこったときに我々観賞魚業界は全くなすすべがないというのが現状です。
被災者がいつの日か立ち直り、またディスカスでも飼育しようと思ってくれればという思いです。
ふだんお世話になっている大事なお客様でありディスカス仲間でもあります、こんなことくらいしか
できないですが皆を応援したいと思います。

No title

はちさん、こんにちは。
ご親類の方々の安否確認を取れ何よりでした。
確かに被災地での現状をかんがみれば当面観賞魚は
難しいかと思われます。当時被災地の一部では家屋は無事でも電力が数日止まってしまって・・・となっている場所も往々にあるかとも思います。その中で今回みたいなはちさんの取り組みがあればきっと気持ちの持ちようが違うかとも思います。
来月の観賞魚フェアの際に募金コーナーなどあれば
参加させて頂きたいと思います。

No title

らいおんまるさん
関東圏では既に恐怖心により飼育を断念されている方が出始めているようです。
観賞魚フェアはもしかしたら行われない可能性もあります、チャリティーなどに切り替える事ができればいいのですけどね。
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR