昨日の続きでも

2017-08-19 faly baby 46Ls 002_R まずは自家繁殖ノシファリーベビー

大きなものでこれくらいですね、赤味も出てきて頭部周りから青味も出始めています。

飼育ケージも少し大きなものに変えてあげました、このまますくすくと育ってくれるといいですね。

2017-08-19 faly baby 46Ls 005_R 
リアルタイムな話題のように雑居水槽でペアができていました。

46Lsクロスと46Lsがペアになっていました。

コレくらいの組み合わせで丁度よいモザイク柄の仔を得ることができるでしょう。

2017-08-19 faly baby 46Ls 006_R 
秘蔵水槽でも産卵が始まりましたのでどこかのタイミングでペアにしたいとおもいます。

私の場合魚が出来上がって準備万端でペア水槽も良好にできていて

なのに一番肝心な人間の準備が全く出来ておらずその先に進んでいかないという。。。

魚の世話をするというのは結構大変なことだったりもします。

ただ普通に採れて普通に育ててはいけるのでしょうがそこに自分という味付けをした

スパイスをそこに入れるには人間の動きが多く必要となります。

餌やりに水換え、そして一番大事なのは観察です。

この観察を怠るとどうしても見逃すことも出てきてしまいタイミングを逃してしまったり

フライングしてしまったりとちょいちょいとズレが生じてしまいます。

なるべく手中して育てたほうがやはり良い仔は得れますからね。

作業になるのでやはり気分ノリノリでやれたほうがより楽しめますからね。

さて昨日の話の続きがあるのですがかなりマニアックな話となりますので

一番面白いところなんですがカットしますww

一部の人は解るとおもうのですがヒントは擬似です。

ではまた!!
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR