前回

 ご紹介した幼魚がそれなりのサイズになりましたのでショッピンページもしくは店頭にて販売開始しました。

店頭もしくはショッピングページですね。

新しい種になりますので何と何で作ったんですかとかめんどいから聞かないでください。

ざっくりシルエットブルーのNo1メスを使ったものですとだけ言っておきます。

店内大分ディスカスは見やすくなりました。

らんちゅうも見やすくなりましたね。

いつかは販売を始めるニシアフなどの爬虫類もきっちり収められるようにしました。

販売するのは簡単なんですが何でもそれなりに人以上にノウハウを身に付けないといけない性分なので

今はただひたすらスキルだけを上げることに集中しています。

らんちゅうを始めた時のことをおもいだしますね、あの年はなんぼ使ってどんだけ殺生してしまったことだろう。

お陰で翌年からは周りの協力もあって会に参加させてもらい

仔引きも教わり自分の魚で大会に出陳して何とか洗面器に上げてもらったことをおもいだします。

もう少しでらんちゅうも10年くらいになるのかな。。

そうだ次の日曜日はホームグランドである湘南らんちゅう会の47回目の品評大会です。

47回と言うのは47年続いてるということです、もう一つお世話になってる横浜観魚会なんて

106回ですよ、年に1度の本大会が106回って1世紀以上続いてるということです。

ちなみにうちのお婆ちゃんは亡くなりましたけど105歳でしたw

ちなみに私の母校の北海高校は131年。。。

今年は夏の甲子園で決勝まで勝ち上がってくれて大いに盛り上がらせてもらいました。

何でも長く続くというのは凄いことですね。

画像は全く関係ないですが46Lsです。

そろそろ先祖帰りみたいなものでこういうタイプも出てくるようです。
2016-09-27 skyblue etc 015_R
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR