今年最後の

dahc 011_R

 今年も残す所数時間。

店内の神棚の掃除車の洗車鏡餅の設置あとは一部水換えして終わりかな。

最後飛び込みで発送1軒。

夜は格闘技とダウンタウン見て終わり。

最近の連日怒涛の更新もこれが最後!

私のイズムというやつを解る方はきっと何かを感じ取ってくれただろう。

どうしても職人気質が消えない私はものをあれこれ伝えて細かく教えることはしない。

やはりやってるからには本物になってほしいという想いは誰よりも強いとおもう。

先に進もうとすればするほど壁は高くなりなんどやっても乗り越えられないということはない

必ず向き合うことから逃げなければ飛び越える日がやってくる。

その成功するという経験がないと人は飛躍しない、ディスカスといえばやはり繁殖というものが最高の舞台になる。

親の体から栄養を摂取する姿は魚類なのまさに子育てだとおもう。

その姿に感動を覚えその親の仔ではあるが飼育者の仔でもある、人間社会ではあまり男親が子育てをする機会は

少ないだろうがディスカスでは我々男性が子育てを経験できる。

女性のアクアリストもいるだろうが何故かディスカス飼育は圧倒的に男性が殆どである。

非常に残念なことではある、人間単位でみればその時点で飼育者が約半分という計算になってしまう。

この狭い世界だからこそ燃え上がるものもある、水槽世界では飼育者は王様であり司令塔であり労働者でもある。

全てを演じなければ舞台は完成しない、脚本だって書かなきゃいけない、舞台作りだってしないといけない。

こんな楽しい事が他にあるだろうか?良い作品をつくれば観客だって増える!

やることが多いからこそ一つ一つをものにしてほしいそして皆さんの舞台を完成させて

それをいつか私にも見せてもらいたいものだ。

今年はこれにて終わり!!
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR