GW

 早いもので来週からGW週間になるのですね。

地方遠方の方から何日行きたいのですがやってますかという問い合わせが多くなってきました。

一応暦どおりいつもと同じで開けているはずです。。。

事前に連絡いただけたほうが確実ですのでご連絡お待ちしています。

ディスカスも多種多数取り揃えています、多種ではないかもしれない。。。

ディスカスハンバーグをお求めの方もご連絡いただけたほうが無難かもしれません。

毎日3kgほど作っているのですが連休のせいか原料肉が入りづらくなってきました。

連休後には落ち着くとおもわれます。

一連の肉不足の影響のおかげでディスカスハンバーグを見直す良い機会になり

エビの種類や配分、ビタミン剤などの配合などを見直し

以前のものと大きく変わることなく肉エビの鮮度にこだわり

原料の処理加工も自分でおこなうことでコストダウンをはかっています。

私の場合自分で使うものなので人に作らせるということがプロとしてどうしても納得できる

ものができないということを解っています。

手間暇かけて作っている今のディスカスハンバーグは本当にいいものができました。

成長や発色、そして肉を付けたい部分にうまく付けさせることができてきました。

先だってまでちんちくりんだったSFFTも今やその頃の見る影もなく誰が見ても大きく立派に

育ちました。

先日お客様が持ち込んだ目の発色がなくなったというHFSBもすっかり赤目にかわりました。

見た目からコンディションまですっかり上がっているのを私自身感じています。

昔私がある人に教わったことなのですが「ディスカスを良くするのは良質な餌と綺麗な水」

たったこれだけだよと。

まさにその通りだとおもいます。

2015-04-23 75Ls 003_R
2015-04-23 75Ls 011_R
画像は3/4WR19Ls

ピンストライプがだんだんピンスポットに変化しだしました。

テフェ産ロイヤルのWILDの♀との掛け合わせもしくは46Lsのスポットタイプの♀とならかけてもいいかな。

私のところでは純血のWR19Lsは維持できませんでしたのでもう違う方向から

戻していくもしくは違うものに変えていくしかないですね。

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR