ハンバーグ

 昨晩150枚ほどディスカスハンバーグを作りました。

今回は牛ハツに鳥ササミブレンドです大型にする時用のレシピです。

早速本日与えてみましたが個体によってはササミを残すのもいましたが

殆ど食べつくしましたので問題なさそうです。

それと10数年の沈黙を破ってドイツのディルク・シュリングマン氏がディスカスを

再開しました。

早速FBにて連絡を取り色々なお話をさせてもらっています。

とりあえず水槽3本でスタートしたみたいですが既に繁殖も手がけていて

幼魚も得ています。

流石といったところです。

これで少しはドイツディスカスの真髄を知っている者がでてきたので

ドイツらしいディスカスを見れるかもしれないし

また日本でも手に入れることが可能になりそうです。

シュリングマン氏がFB上でとりあえず作ったと思われる

非公開ページに招待されているのですがたった数人しかいないページなのですが

凄い面子が揃っています。

そこには森さんもいるので楽しさ倍増です^^

何となくディスカスが楽しいと思える時を久々に感じました。
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR