ソリッドブルー

 日に日に磨きがかかるSFBⅡ×HFSB

120cm水槽に6匹ほどを育てているというかストックしている

のですが狭くさえ感じるようになってきた。

このサイズになってもまだまだ成長中!

ここまでくると生後14ヶ月くらいなので発情も始まっている。

悩みどころではあるが1腹くらいは採ろうとは思っています。

出展予定など全くないがもしコンテストに出すならという

コンセプトのもと作ったソリッドブルーです。

国内なら部門優勝なら取れる自信はあります。

しかし国内など全く考えずに海外でのコンテストならどうだろう

という思いで作ってみました。

海外のジャッジではヒレ周りの柄さえ減点対象になるだろうな。

それでもやっぱコレだなと言わせるものを作ってみたい。

それにはまず最低限顔周りの柄は消し去り

ボディーも綺麗に消さないといけない

しかし魚の引き締めとダイヤとの一線を引くために

ヒレ周りは残したい

今年の秋には20cmは確実にオーバーするだろう。

来年の目標は23cm

23cmを目指すなら子取りなどできない

このシャープさを無くさずこのままサイズUPしてくれれば最高である。
2013-04-29 SFBⅡ×HFSB 009_R
2013-04-29 SFBⅡ×HFSB 006_R


そんなこと思いながら勝手にシュミレーションww

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR