46LsF2

 何とか採れるようになってきたので記録をパチリ

2013-03-30 46LsF2 010_R

F1世代に比べやや飼育にかったるさを感じるが

ここまでくれば何とかなるだろう。

まだブラインのみの給餌ですがそのうちアカムシでも与えてみようと思います。

でもまだ先の話です。

現在全体で500円玉くらいありますので餌を切り替えてもよいのですが

後の赤い色をしっかり出すためには赤系魚の場合は私は

もう少しブラインを引っ張ります。

いつまでか?

それは感覚です。

中には5cm超えるまでブラインのみの時もあります。

形を整えるのにも有効ですね。

この小さいときにしっかりブラインを食わせるか食わせないかで

後のサイズ、形、色までは影響があります。

小さい時は何か成長が遅れがちに感じるかもしれないですが

必ず追いつきます。

そして寿命にも大きく関わってきます。

2013-03-30 46LsF2 015_R

ディスカスはランチュウ同様育てる人によって大きく魚が変わります。

これが作りというやつです、作り方は人それぞれというか

作りこんでるなと思える人はほとんどいないけどねww

数えるほどの人数しかいない。

ディスカス飼育において繁殖ではないんです

いかに育てるかが重要だと思っています。

まずはこの育てるということを覚えると飼育の幅が広がりますので

ちょっとは人より得した気分になります。

詳しい話は店頭で!!

でわまた。
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR