WR46クロス

 昨年稚魚の状態で分けてもらったWR46クロスです。

思っていたほどのサイズUPはできなかったのですがまずますの

仕上がりを見せ始めました。

12~14cm程度まで60cmワイド水槽で10匹ほど飼育していたのですが

このたび90cm水槽に格上げされましたので一枚撮ってみました。

移動後1日経ちましたので本来の発色まではいきませんが

水槽が汚れる前にと思い撮影しました。

来店されている方はご存知かと思いますが当店非常に水槽が汚れています。

時折綺麗な時もあります、しかし時折です。

水槽が綺麗だと「どうしちゃったの?」と言われる有様です。

更に1年後にはどういった仕上がりを見せてくるか謎が深まる組み合わせでは

ありますが今現在はいい感じだと思います。

2011-07-29 047_R

ある程度の数の種親が残りましたので次世代はその気になれば量産体制も

整えるのですが遊び程度で繁殖も行おうと思います。

WILDとのハイブリッドも面白そうですね。

これからペアリングを行いますので冬頃にはリリースできるかと思います。

最近は国内繁殖魚のほうがソリッドレッドはレベルが高いです。

この10年間くらいは世界的に見てもTOPクラスのWILDディスカス

が入荷していた事が繁殖魚のレベルアップをしてくれたようです。

無理な色揚げも行わず選別交配によるWILDから作った品種も多々あります。

この46クロスも多少のアレンジを加え面白い品種が出来ればと思います。

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR